TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種5回目の接種券が届いた

今日家に帰ると机の上に封筒。ええっ? 私が4回目の接種を受けたのが8月5日(こちら)。たぶん自分の次の接種は5ヶ月後、1月かなぁなんて思ってましたので、いやー、びっくりしました。 役所のホームページで調べてみると、いつのまにか接種間隔って3ヵ月に…

間質性肺炎㉞(22/10/24現在飲んでいる薬:忘備)

「知らない薬の名前が羅列されているブログは全く読む気がしません。」(こちら)そう言っておきながら、自分が今飲んでいる薬を書こうとする私です。自分の忘備のために記録しておきたいだけです。(間質性肺炎に無関係の方にはまったく面白みのない記事で…

焚き火とタープの試し張り

秋晴れの日曜日、久しぶり帰省した娘と一緒に焚き火をしに行ってきました。場所は前回(こちら)と同じ無料のデイキャンプ場、利根川ゆうゆう公園です。良い天気に釣られてでしょう、たくさんの人がデイキャンプを楽しんでいました。 今回、新しく購入したタ…

間質性肺炎㉝(オフェブとの闘い)

“闘い”とはなんと大げさな、と言われるかもしれません。ですが、私にとってオフェブ服用は毎日が闘いです。朝起きてから眠るまで、そして就寝中にも闘いが始まります。 見た目は普通に生活しています。普通に起きて普通に通勤して普通に仕事して。ですがお腹…

間質性肺炎㉜(難病患者見舞金療養状況届提出)

うっかり忘れるところでした。こちらで受給資格認定していただいた難病患者見舞金の申請、4月~9月分の申請の提出期限は10月31日まで。ポケーっとしているとすぐに期日がすぎてしまいます。先週ふっと気がついて妻に病院に行ってもらい療養状況届を書いても…

息子がコロナ罹患

10/7~9と姫路に娘の試合を見に行ってきました。(どこかに書いたと思いますが娘は女子サッカーをやっています) 3連休を利用して、と考えたのですが、交通機関がいっぱいで予約がなかなか取れない、で、7日は仕事を休んで金土日という日程を組んで出かけて…

ZOZOマリンホーム最終戦・井口監督電撃辞任・今年の観戦勝率

今日はZOZOマリン・ホーム最終戦でした。 今年のロッテは5位に沈み、クライマックスシリーズも出場できないので、本当に最終観戦となりました。3月末の開幕戦から半年余り、春がゆき夏が過ぎ秋深まり、振り返ればいろいろありましたが・・早いものです。試合…