TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士の更新の案内が届きました

あれからもう5年経つのですね。宅建士資格を得たのが2019年2月(こちら)。「定年、と、その後の新しい人生のパスポートとするつもりです」などと書いていた私は当時59歳。定年前でいまだ夢を見ていた私。64歳の今の私から見ればまだまだ若僧にみえます。60…

今年のゴーヤ

今年のゴーヤ。去年(こちら)も不作でしたが、今年はさらに不作です。ちっちゃい。なんでだろ。暑いからかなぁ。それとも品種のせい?。ホームセンターで買った種から育てたんだけど。 妻にゴーヤチャンプルーを作ってもらいおいしくいただきましたが。 来…

久しぶりのビッグフラッグ

久しぶりにビッグフラッグが試合開始前のセレモニーで出されました。コロナもあって4年ぶりだそうです。事前に告知されていたようですが、気がつかなかったためいきなり出てきてびっくりしました。 選手の中にはビッグフラッグを知らない選手もいることでし…

仁右衛門島で海水魚採取

例年夏の行事として恒例となっています海水魚採取。今年は去年旅行した鴨川の仁右衛門島(こちら)に出かけてきました。昨年はここの磯で死滅回遊魚をたくさん見かけたんですよね。仁右衛門島は家から車で1時間4~50分ぐらいです。渋滞を避けるため朝6時前に…

エスコンフィールド北海道に行ってきました

7月8日9日とエスコンフィールド北海道に妻と二人で行ってきました。 エスコンフィールド北海道とは今年(2023年)3月に開業した日ハムの新球場。敷地面積5ha、収容人数は3万5000人。掘り込み式フィールドから地上4階まで観客エリアが広がる日本初の開閉式屋…

東京ドームの一人席

東京ドームへ千葉ロッテの観戦に行ってきました。場所は東京ドームですが、千葉ロッテの主催試合です。対西武戦。 試合は7-6で千葉ロッテのサヨナラ勝ち。よかった。 ・・ ま、それはそれとして。今回の記事は坐った席について記録に残しておきたいと思いま…