TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

きたーー!!年金振込通知書!!!

昨日家に帰ったら年金機構から二つ折りのはがきが届いていました。なんだろ?と思い開封したら・・きたーー!!

年金振込通知書

年金振込通知書!!!

いやぁ、きましたね、やっときましたね、いよいよ私も年金受給者になったわけです。「新たに年金が決定されたことにより、・・次の通り振り込みますからお知らせします」かぁ。くぅー、うれしい!!

すでに年金受給者になっている方々は当然のようにこの振込通知書を受け取っているのでしょうけど、初めての私はなんか突然いただける臨時のボーナスみたいな感じで驚嘆するほどうれしい通知です。なにせ働きもせずにお金が振り込まれるのですから。ありがたやありがたや。

振り返れば今年の2月年金請求書が届き(こちら)、5月の誕生日過ぎてすぐ年金事務所に行き老齢年金の請求手続きをし(こちら)、6月のはじめに年金決定通知書(こちら)が届いていました。そして8月15日に初めての振り込みと。スムーズですね、やるね、年金事務所!すごい!いよっ!大統領!

・・

さてさて。この記念すべき1回目の臨時ボーナス、いや年金。何に使おうかなぁ~。最初だしちょこっと贅沢させてもらおうかしらん。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング