TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

谷保の1毛再び

プロ野球パシフィックリーグCS1st千葉ロッテ対ソフトバンク第3戦。1勝1敗で迎えた試合は「谷保の1毛」の奇跡が再び起こった劇的な試合となりました。まさかの大逆転劇です。9回まで0-0で10回表に3点取られて、その裏に4点取ってサヨナラ勝ち。誰がこんな結果を予想できたでしょうか。谷保パワー炸裂。いやホントに野球って面白いです。野球ファンでよかった。そう心底思えた試合でした。

千葉ロッテ20231016スコア

実は。私は1~3戦とも現地で観戦していました。けれど、10回表に3点取られたときに敗戦を確信してしまい席を立ってしまいました。
・・(負けた、明日も仕事だし早めに帰ろう)

ZOZOマリンスタジアム

(マリンスタジアム、今年1年ありがとう、楽しかったよ)


帰り道、すべて終わった余韻は心地よいものでした。

・・

しばらく歩いているとなんかものすごい歓声が聞こえる。なんだ?、何が起こっている?、ソフトバンクファンが勝って喜んでいる?・・(一応確かめておこうか)とスマホでJCOMの中継をつけてみるとなんとノーアウト1.2塁。バッター藤岡。でなんとなんと同点ホームラン!!すげー奇跡!!ミラクル!!

(球場に戻ろうか・・)と一瞬思ったけれど、妻に車でむかえにきてもらうことになっていたし、私が戻ることによって流れが変わってしまうのも怖い。
としているうちに妻の迎えに来て車に乗り込む。妻に「なんかすごいことになってるよ、藤岡が同点ホームランだって!」と告げて妻と一緒にスマホで中継を見つめて応援していると・・

谷保の1毛、再び。

ああなんというドラマなんだろう。信じられないパワー。谷保ミラクル。

・・

さてさて。この先どうなるのでしょう。ここまできたらどっちでもよいかな。勝っても負けても今年は大いに楽しめた1年でした。ありがとう、野球の神様。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング