TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

久しぶりにフクアリに行ってきました

いつ以来だろう。たぶん10~15年ぶり?かなぁ。ジェフが2部に落ちてからしばらくは時折見にいっていたのだけれど、だんだん足が遠のいて行かなくなっていました。今は選手も知りませんし、監督も知りません。ところが・・
なんか最近ジェフが調子いいみたいだよという話をちらほら耳にして、よっし久しぶりに観戦しに行ってみようかとタンスの奥から黄色のユニフォームを引っ張り出して妻と出かけてきました。

フクアリ(=フクダ電子アリーナ)は千葉市蘇我にあるJリーグ2部のジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地でサッカー専用のスタジアムなのでピッチが近くどの席からも見やすい臨場感あふれるサッカー場です。

2部だと言うのに1部のころと変わらぬ光景ですね。

フクアリ ジェフ千葉

試合開始前にコレオグラフィーやってました。黄色と緑が鮮やかです。

試合はジェフが1-0でいわきFCを下しました。

・・

ジェフはあと2戦のうちなんとか1勝すればよく分かんないけどプレーオフ圏内に滑り込む模様。J1から落ちて久しいからなぁ・・。なんとか勝たせてあげたいな。

プレーオフにもし進んだら応援に行こうかな。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング