TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

ベルーナドームに行ってきました

千葉ロッテのビジター観戦のためベルーナドームに行ってきました。何年ぶりかなぁ。2年ぶりくらい?何れにせよベルーナドームが大規模改修工事を終えてからは初めての参戦です。自宅からバス・JR・西武鉄道を乗り継いで2時間半弱。デーゲームであればまあまあ日帰りで行ってこれる球場です。

ベルーナドーム

チケットもぎりの位置がぐーっと駅側に広がって球場前が広くとられていてボールパークらしいイイ感じになっていました。

ベルーナドーム

西武電車も展示されていました。ドーム3塁側レフトスタンド後方には、レストランや子ども向け遊具・開放的な大型デッキなどがあるようです。今回は人が多くて行きませんでしたが。

ベルーナドーム

外野席も芝生だったところが椅子になっていました。芝生席はシートを張って傍若無人な場所取りが横行していたので、椅子になってよかったです。

近代的な球場に生まれ変わった中、売り子さんの支払いが現金のみっていうのが唯一なんだかな~って感じでしたね。

・・

試合はロッテの負け。
もう今年はBクラスでいいや、って気になりました。こんな試合していてCS行っても恥ずかしいだけですし。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング