TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

帽子の染め直しをしました

先月(2月)の中頃NHKの「おはよう日本」を見ていたら、山梨の染工場が取り上げられて、色落ちで着られなくなってしまった衣類の染め直しが紹介されていました。見ていて「これだ!」と思ってすぐさま検索してその染工場を見つけました。『丸幸産業』さん。⇒こちら

実はお気に入りの帽子が汗での変色と経年劣化での褪色状態になっていて、どうにか再生できないかずっと考えていたんですよね。ただ一点物で小ロットの染め直しをしていただけるところなんてそうそうなさそうなので長年ほとんど諦めていたんです。そこへ「おはよう日本」で染め直しが可能とのお話が画面から飛び込んできて、「これだ」となったワケです。見てすぐ検索してすぐ電話してすぐ送りました。「一ヶ月ぐらいかかります」とのことでしたが、長らく諦めていたことです、一ヶ月ぐらいなんてことはありません。楽しみに待つことにしました。

で、昨日届きました。

帽子の染め直し

新品同様の仕上がりにビックリ大満足です。染め直し前の状態を写真撮っておけばよかった。

帽子の染め直し

代金は送料別で2200円(税込)。買ったら4~5000円しますし、そもそもニューエラでマリーンズのこの形の帽子は今売っておらず、レアな帽子となります。うれしい。

今シーズンもこの帽子を被ってマリンスタジアムに通えることにささやかな幸せを感じます。『丸幸産業』さん、ありがとうございました。

 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング