TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

内浦山県民の森で焚き火

焚き火がしたくて。12/9-10日、今年最後の焚き火に千葉県鴨川の内裏山県民の森のキャンプ場に行ってきました。自宅から2時間ちょっと我が家では気軽に行けるキャンプ場です。

内浦山県民の森 地図

12月でとても寒いかと思い防寒準備を万端にしていきましたが、11月上旬並みの暖かな日和になって焚き火キャンプにはこの上ない二日間となりました。

(以下、写真付き記事)

2023年12月9日。

今回も途中で海に立ち寄り、海水魚用の海水を汲んでから向かいました。ログキャビンの入場受付は午後3時から、なのに2時ごろ着いてしまった・・。やれやれ、と思ったら買い出し忘れてて再び鴨川市街地へ戻っていったりきたりして、チェックインしたのが午後3時半。いささかテンション下がっってしまった私でした。

内浦山県民の森 ログキャビン

内浦山県民の森。県民の森っていうように県営の施設です。民営と比べて施設全体が整然として型に収まっている感じがします。好きですね、こういう雰囲気。

 

 

内浦山県民の森 ログキャビン

ログキャビンも整然と並んでしました。

内浦山県民の森 ログキャビン

料金はAタイプ1棟1泊(エアコン・トイレ付定員6名) 9,310円です。格安です。

内浦山県民の森 ログキャビン

いつも通りの焚き火セットを配置して。夕方5時から焚き火スタート。

内浦山県民の森 ログキャビン

ホタテなども焼いたりして。【食べて応援!】です。

内浦山県民の森 ログキャビン

丸太作りの一戸建てのログキャビン。これで1万円以下はほんとにお得と思います。

内浦山県民の森 ログキャビン

 


www.youtube.com

・・

焚き火バーベキューのあとは県民の森併設の木炭風呂へ。

内浦山県民の森 木炭風呂

(↑写真:内浦山県民の森HP(こちら)より引用)

入浴料大人400円。
宿泊者のみ利用可なので混みあうことなくゆっくり浸かれました。

内浦山県民の森 木炭風呂

・・

2023年12月10日。朝食はスーパーで購入したパンとカップスープ。かなりの手抜きをしましたが、屋外での食事は非日常感に包まれてこれはこれで新鮮でおいしくいただきました。

内浦山

食後はいつものようにたったかと後片付けをしてまっすぐ自宅へ。10時チェックアウトして自宅到着は12時前。2時間かからずに帰れました。

これで今年の焚き火は終了。次回は来年春かなぁ。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング