TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

管理業務主任者証が届きました

今月初めWEB講習を終え手続き書類を郵送した(こちら)ところですが、昨日さっそく新しい宅建士証が届きました。

管理業務主任者証

案内では新主任者証が届くまでに約一か月かかるとのことでしたけれど、3週間もかからずに送られてきました。前回同様あいかわらずペラペラの薄いカードです。

次回の更新は5年後、令和11年。宅建士証が届いた時も書いたけれど、5年後の自分が健常であるかどうか先がまったく読めない。読めないというより先々のことを考えても何も浮かんでこないというのが正直なところです。将来を展望してもせいぜい1年先までの絵図しか描けない。来春は何をしたい、来夏は何をしたい、そんなところしか思い浮かばない。まして今から5年後などページをめくっても真っ白でしかないのです。

たぶん。毎日毎年同じことの繰り返しなのだろうなぁ、何事もなければ。

こうして私は老いてゆく。そんな感じなのだろうな。

 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング