TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

宅建士法定Web講習修了

前回記事(こちら)にした宅建士の法定Web講習。たったかと受講して確認テストを受け修了しました。久しぶりに知識を吸収して講義は楽しく視聴できました。

宅建士法定Web講習修了

確認テストは全30問ではいかいいえの○×問題。21点以上が合格で満たない場合は何度も再チャレンジできるようです。私はさっさとななめ読みし直感で回答して難なく28/30で合格。難易度は、ながら視聴でもちゃんと頭に入っていれば割と簡単に感じました。

・・

あとは現取引士証を送付して新しい取引士証を交付してもらうだけです。

宅建士法定Web講習修了手続き

大きな山と考えていただけにあっさりと通過できてちょっぴり拍子抜け?かもです。新取引士証が届いたらUPしたいと思います。

・・

さて、引き続き管理業務主任者の更新講習を受けなければなりません。この話題は別記事でまたUPいたします。ではでは。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング