TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

chocoZAP(チョコザップ)入会記念品と秋キット

10/25日に入会した(こちら)チョコザップ。入会して約2週間が経ちました。現在の状況は言わば”マイブーム”。しっかりハマってしまっています。
平日は朝出勤前に職場近くのチョコザップで筋トレ30分。夕方会社帰りに最寄りの下車駅近くのチョコザップでトレッドミル15分。謳い文句通りにスキマ時間を有効活用して「ちょいトレ習慣」が馴染みました。

入会記念品も11/1日にしっかりGet。ネットやSNS上ではなかなか手に入らないとの悪評も散見していましたが、そんなことはなく普通に行きつけのジムにたくさん積んで置いてありました。

chocoZAP 入会記念品

「体組成計(高度な体重計)」と「ヘルスウォッチ」

chocoZAP 入会記念品

体組成計はチョコザップの専用アプリと連携して体重を日々記録してくれます。記録される項目は体重、体脂肪率、BMI、基礎代謝、除脂肪体重、内臓脂肪Lv,骨格筋率、骨量、タンパク質、体水分、体内年齢です。これは便利。ちなみに私の体内年齢は39歳とのことでうれしい気分になります。なんだか運動をもっと頑張って体内年齢を若くしたいな~って思ってしまいます。
ヘルスウォッチもいろいろ機能があるのですが、アプリと連動できるのは心拍数と体表面温度のみであまり使い勝手がありません。

・・

期間限定での特典「秋キット」

chocoZAP 入会記念品

電熱ネックウォーマーとボディタオル。
・・「電熱ネックウォーマーうれしい!」とぬか喜びしたのですが、バッテリーがついていなくて使えない代物。バッテリーを買わないと使えないなんてどこにも書いていないのに(どこかに書いてあったかもしれないですが分からなかった)、正直なんとも残念なギフトでした。

・・

ともあれ、毎朝夕かかさず通うチョコザップです。引き続き時おりレポートしてゆきたいと思います。

chocoZAP

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング