TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

どうなることやら今年。

あけましておめでとうございます。

ブログを更新しない日々が続いております。
前々回から前回まで106日、前回から今回まで40日。
何もやっていなくて書くほどのことがないのではなくて、いろいろやっていて書く時間がない(言い訳っぽいですが)。
ただ何をやっているか、いたか、だけは残しておきたいという意思があるようで、こうして書き始めた次第であります。

前回も書いたが、そもそもがこのブログ。
今現在は第2章で「そして数年が過ぎた」のさ中にある。
次の展開につながるエピソードがあるかないかで内容が引き締まるわけで。
何もなければ単なる日記になってしまうのは致し方ない。

・・

近況備忘録。

・身辺生前整理。昔の写真のデジタル化は終了。
 新品(16,980円)で買ったフィルム&写真スキャナーはメルカリで売却。
 14,800円で売れたので送料等引いて実質4,500円弱でデジタル化ができた。

・その勢いでメルカリでドキュメントスキャナーと裁断機を購入。
 現在参考書や本を裁断しPDF化進行中。
 また昔の手紙とか紙媒体のものもすべてスキャンしてデジタル化するつもり。

・GoToトラベル事業適用の一時停止前、11/末に潮来、12/初旬に熱海に行った。
 1月中旬も伊香保に予約を入れてあるが、いかがしたものか思案中。

・仕事は可もなく不可もなく恙なく仕事納めして年を越した。

・前回書いた海水魚のクエは年末死んでしまった。原因不明。
 とても残念で・・。
 で、水槽が寂しくなった。

 なので楽天でデバスズメダイを買った。
 ネット通販で海水魚を買えるなんて、便利な世の中になったものだ。

・正月一日はひと気のない早朝墓参りと近所の神社へ行った。
 それ以外、一歩も家を出ず。

・世はコロナ第3波がいよいよ増大。
 明日はもう仕事始めである。 

 どうなることやら今年。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング