TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

自衛隊東京大規模接種センターでコロナワクチン接種をしてきました。

6/26日に予約できた(こちら)自衛隊東京大規模接種センター。
7/1日木曜日に行ってワクチンを打ってもらってきました。
仕事は午後から職免扱い。ありがたいことです。

千葉から東京駅までおよそ40分。
東京駅からは無料の送迎シャトルバスが運行されていました。
職場を1時過ぎに出てワクチン会場へは2時半ごろには着いていました。

予約時間は3時なのでちょっと早いかな~と思いましたが、前後30分くらいは予約範囲とのことで、そのまま流れるように受付に進めました。
2回目接種の方のほうが断然多いため広く受付のレーンが取られていました。1回目の私は端っこのレーン。でも数少ないため待つことなく受付を済ませることができました。

あとはもう流れるようにことが進みました。
予診票確認、予診、接種、2回目の予約、経過観察、退場。
受け付けてから会場を出るまで40分余り。
一切が滞ることなくスムーズに、チャッチャッチャと進みました。

オペレーションがすごいと聞いてはいたけれど、評判通りでした。
すばらしい!!の一言です。
自衛隊の皆様、医療関係者の皆様、ありがとうございました!!

東京駅前でプラカードを持って立って案内されていた方。
駅からバス乗り場まで案内して下さっていた方。
バス乗り場で案内していた方。
バスの運転手さん。
バス降りてから会場まで誘導して下さっていた方。
会場前で誘導して下さっていた方。
会場内で誘導して下さっていた方。
受け付けてくださった方。
予診してくださった方。
接種してくれた看護師さん。
2回目予約を取ってくださった係の人。
みなさん、姿勢よくきびきび生き生きと愛想よく、素敵です。

そのほか裏方で尽力下さっていた方も多数いらっしゃるのでしょう。
こんなに多くの人に支えられて受けたワクチン接種です。
ありがたくありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ほんとーにありがとうございました!!

(以下、写真付き記事と副反応の経過記載)

自衛隊大規模接種会場 東京駅

 
東京駅丸の内南口。大規模接種センター行きシャトルバス乗り場の案内。

 

大規模接種センターシャトルバス乗り場


シャトルバス乗り場です。出口出て2~3分。この間にも案内の方が立っていました。 

 

大規模接種会場 バスを降りてから


シャトルバスを降り会場へ向かいます。4~5分歩きます。

自衛隊大規模接種会場


接種会場前。受付に進みます。

 

自衛隊大規模接種会場


これは接種後。よく撮られている写真ですね。笑 
私も撮りました。(^^;

 

自衛隊大規模接種会場 シャトルバス


帰りのシャトルバス。はとバスの一番前の席に座れました。

 

皇居前


皇居前を通って、ちょっぴり観光気分。

東京駅


東京駅。ずいぶん変わりましたね~。とってもおしゃれです。

・・

さて副反応です。
私の場合。

当日、接種後。特になし。(こんなもんか~、余裕)
夕食時、35缶の缶ビール。(大丈夫そうだからちょっとだけ)
あれ、頭がいたいぞ、やめておこう、と少し残す。

翌日、筋肉痛で腕が上がらない~。
微熱もある、37.2度。
倦怠感、暗い思考。寒気もする。
→だけど仕事なので出社。

仕事中。頭痛くなってきた。
→バファリン飲む。
→頭痛いのは和らいだ。筋肉痛は変わらず、腕上がらない。

帰宅。
また頭痛くなってきた。
バファリン飲んで早く寝る。

2日目(今日)
なんだか回復。こうしてパソコンも打てる。
今夜はビールもうまそう。笑

こんな感じでした。

・・

 

近況備忘録

7/1日。長男夫婦に子どもが生まれた。
女の子。初孫である。
いよいよ、おじいちゃんになってしまった。

 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング