TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

Bonfirebase富津キャンプビレッジ ロッジ ガイド

【Bonfirebase富津キャンプビレッジ ロッジ ガイド】

Bonfirebase富津キャンプビレッジ ロッジ

◆はじめに◆

私が泊りがけでで焚き火をしに行く場所を選択する基準。
①専用の焚き火スペースがあること
 ⇒当然って言えば当然ですけど
②専用のトイレがあること(できればウォッシュレット)
以上2点が最低限外せないポイントとなります。

で、今回は2024年3月9~10日に訪れたBonfirebase富津キャンプビレッジのロッジについてガイドします。(訪ねた際の記事はこちら
・・
Bonfirebase富津キャンプビレッジは、都内、都心から1時間ちょっとのキャンプ場でひと気のない山間のひっそりした林間サイト。山に囲まれているので風が比較的少なく焚き火がしやすく、周りに灯りがないので星空がきれいなキャンプ場です。(公式HPより抜粋引用→こちら)。

(尚、情報は2024年3月現在のものです。最新情報はご自身でご確認ください。)

(以下、写真付き記事)

 

◆基本情報◆

住所:​千葉県富津市豊岡3890
電話:0439-27-1245

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 地図

房総半島の真ん中あたり。館山・鴨川あたりからも1時間くらいで到着しますので、房総半島の旅にぴったりのキャンプ場かと思います。

◆施設内容・利用料金◆

ロッジは赤、緑、青の3種類あります。それぞれ広さが異なるので、使用人数に合わせて選べます。全棟、トイレ・バス(アミニティ付き)/冷暖房/冷蔵庫完備です。

富津キャンプビレッジ ロッジ

その他キャンプ場にはフリーテントサイト、オートキャンプサイトがあります。

富津キャンプビレッジ ロッジ利用料金

ロッジの宿泊料金は20,000円と30,000円(税別)でやや割高ですね。

・全室禁煙 ・緑ロッジのみペット可 
・キャンセルは前々日まで ・キャンセル料は、前々日30%、前日50%、当日100%

◆予約方法◆

予約はネットで完結できるので便利です。

富津キャンプビレッジ 予約画面

予約のページはこちら。申し込んで予約が確定するとメールが届きます。

◆支払い方法◆

支払いは現地決済です。クレジットカード/交通系電子マネー/QRコード決済などキャッシュレス決済に対応しています。私はクレジットカードで支払いました。

◆アクセス経路◆

東関東自動車道館山線富津中央ICより国道127号~国道465号~県道88号を通って約25分程度で着きます。ちなみに車以外の交通手段は皆無なようです。

◆アクセス◆

入口は県道88号線から入るのですが、分かりづらいです。特に長狭街道側から登ってくると分かりづらい。ナビでこの辺かなぁという場所が近づいたらゆっくり走ることをお奨めします。入り口にはのぼりとちっちゃな看板しかありません。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

この坂を上がっていきます。↑ ↓ 車1台すれすれの坂道です。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

結構な急坂を上りぐにゃりと曲がり進むと民家が見えます。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

ここらで中間地点を過ぎたあたり。さらに登ってゆきます。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

雨降ってたら水が溢れ流れてちょっと怖いかもしれません。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

昇りつめて進むとようやくそれらしき景色が見えてきました。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口経路

やっと到着です。ふぅ、対向車が来なくてよかった。

◆受付◆

受付は坂道を下ってそのまま到着する駐車場わきの小屋にあります。私たちが訪れた際は係の人(オーナー?)が向こうから声をかけてくれて案内してくれました。フレンドリーで人のよさそうな方でした。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 受付

使用料の支払いと一通りの説明を受けて受付はささっと終わりました。支払いはクレジットカードでOKです。

◆ロッジ:外観◆

こちらが今回私たち夫婦が利用したロッジ(青)。定員4名のロッジです。利用料は税込み22,000円。夫婦で利用だと一人11,000円。ちょっとお高めですね。選べばリーズナブルな温泉旅館に1泊2日できる価格です。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ 外観

裏手から見るとこんな感じです。↓

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ外観

 

◆ロッジ:室内◆

では室内に入ってみましょう。デッキから直接入ります。脇にオープンな下足入れがあります。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジドア

ドアを開けるとすぐお部屋。6畳一間です(ロッジ青)。4人用ですが4人だとちょっと狭いでしょうね。セマッ(・.・;)て感じです。宿泊用マットレス (セミダブル×1/シングル×2)を広げるといっぱいいっぱいです。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ室内

奥の扉がトイレ・洗面・バスの入り口ドア。脇にアメニティ(バスタオル・フェイスタオル)が入ったカゴが置いてあります。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ室内

エアコンはこの位置。↓

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ 室内

洗面所のドアを開けると3点ユニットのバス。昔のアパートみたい。これも狭い。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ トイレ

私的にはトイレがウォッシュレットじゃないのが減点です。(尚、サイト内にある共同トイレは非常にきれいでウォッシュレットでした。特筆しておきます。)

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジバス

 

◆ロッジ:駐車スペースと焚き火スペース◆

駐車スペースは横付けはできませんが、ロッジ下の最適な位置に場所取りしてくださってありました。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 駐車スペース

焚き火スペース。こう見ると結構広めでいいですね。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火スペース

ところがですね・・。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ室外

お隣さんの入り口と向かい合わせなんですよね・・。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火スペース

今回はお隣の予約が入っていなくて気兼ねなく使うことができましたけれど、もし隣もいたら丸見えで気になったと思います。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火スペース

念のため事前に確認しておいたのですが、ロッジ(青)の焚火スペースは写真に写っているスペースで、お隣(緑)の焚火スペースは山側ということでした。

BonfireBase 富津キャンプビレッジ 焚き火スペース 問い合わせ

仕切りがない。のでどこからどこまでがどっちかわかりにくいし、トラブルのもとになりかねないなとも思いました。もし隣に人がいたら、人の動きがもろ見えて話し声とかももろ聞こえて落ち着かない残念な焚き火になりそうです。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火スペース

今回私たち夫婦は隣がいなかったので全面を使って気兼ねなく過ごせましたが。

・・

◆その他◆

Bonfirebase富津キャンプビレッジ ロッジ

ロッジと駐車場。↑

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 場内

キャンプ場遠景。↑

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 場内

棚田を利用して作られたキャンプ場で、サイトごとの視界を段差が程よく遮っていてプライベート感があります。↑

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 場内

右奥が共同トイレとシャワー棟。↑

・・

◆星がとってもきれいでした!!◆

このキャンプ場の最大の売りは星空と思います。周りに灯りがないのでともかく星空がきれいです!

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 夜景

山の奥のひと気がない林間にひろがるサイトならではの星空。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 星空

この星空だけで今回の目的は達成されたような充実感が得られます。(雨だったら、は考えない笑)

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 星空

・・

以上、「Bonfirebase富津キャンプビレッジ ロッジ ガイド」  でした。

★ランキングに参加しています!この記事が参考になったな~って思われましたら、ぜひ下のリンクをぽちっと押していただけると嬉しいです!★



にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング