TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

今年も楽天モバイルパーク宮城に行ってきた

毎年恒例の地方遠征である仙台へ。今年も楽天モバイルパーク宮城に行ってきました。昨年は暑い暑い夏に行ったんだよな(こちら)。およそ9か月ぶりの仙台です。

今回は5月の連休を利用して5/2~5/5で行ってきました。5/2は仕事を半休して夕方6時に家を出て車で走りいわきで一泊。5/3朝出発してもいいんだけれど渋滞が心配なので仙台入りの前に前泊って感じです。翌日5/3いわきを朝8時にでて宿泊予定の多賀城のホテルに直行、10時過ぎに到着し車を置き仙台宮城球場(楽天モバイルパーク宮城)へと向かいました。

(以下写真付き記事)

5月3日(金)

宿泊するホテルのある多賀城駅から仙台宮城球場の最寄り駅・宮城野原まで電車で15分ほどです。電車はさほど混んでもなく、これって仙台駅周辺に宿を取るよりストレスを感じないかもと思いました。来年以降は多賀城あたりのホテルを定宿にしようと思います。ともあれ球場に着きました。

楽天モバイルパーク宮城

この日は5月というのに30度近い真夏日で暑い暑い。さっそくビールをいただきました。

楽天モバイルパーク宮城

席はお気に入りのフィールド席。・・なんだけど、あれ?ネットが張ってある。昨年まではネットなかったような、と昨年の記事で確かめてみるとやっぱり昨年は無かった(こちら)。

まぁ、身を乗り出して守備妨害する不行き届き者が多いからからの対策でしょうかね。でもこのネットかなり視界の邪魔です。来年からはこの席やめようかな。チケット代も高いし(@8900円)。妻と二人で18000円近くもするのにこの視界じゃそこまでの価値はないよね。

楽天モバイルパーク宮城

佐々木朗希選手が間近に来てくれました。

・・

で、試合は12-1で大敗して面白いこと何もなしなので早々にホテルに引き上げました。

さて本日の夕食。仙台の牛タン屋で一番おいしいと評判のたんや善次郎さんへ。ホテルから歩くこと5分の多賀城駅店です。

多賀城駅

連休前に予約の電話を入れたところ、5/3~6は予約不可とのことだったので相当の混雑を見越して6時前に到着。かなり並ぶことを覚悟してましたけど、2組待ち程度でよかったです。10分ほどでカウンター席に案内されました。

たんや善次郎

私、真中たん定食3枚(9切れ)↓。

たんや善次郎

妻、善治郎定食(牛たん塩焼き・牛たんつくね・牛たんソーセージ・ゆでたん)↓。

たんや善次郎

ふたりでシェアして食べました。評判通り今まで食べた牛タンのなかで一番おいしかったです。ただ私たち夫婦には量がちょっと多い。かなりのボリュームなのでこれで麦飯おかわりサービスっていってもなかなかです。

・・

5月4日(土)

今日は外野席で観戦。昨日よりも増してさらに暑い日。熱中症になりそうでした。

試合は2-0で勝ちました。

楽天モバイルパーク宮城

応援団の真ん前の席でしたし、久しぶりに大声出して応援しました。

妻と私↓。

楽天モバイルパーク宮城

試合後の一コマ。千葉マリーンズ~!!


www.youtube.com

・・

てことで、夕食。今夜はお寿司をいただきます。ホテルから数分のところにある「ん寿司」さんへ。

多賀城 ん寿司

安くてうまいと評判の店。ビールは瓶しかなくこれがまたいい。瓶がいいね、ビールってやっぱり。うまいっ。

多賀城 ん寿司

いきおいでおまかせにぎりを頼んでしまったけれど、量が多そう。

多賀城 ん寿司

でーん。すげぇ。これで2000円!やっす。しかも茶碗蒸し付き!

多賀城 ん寿司

もちろんネタは新鮮でうまい。がんばって完食しました。(次回来ることがあったら「中」でいいかもしれないと思いました汗)

・・

翌日(今日5/5)は渋滞する前におよそ5時間弱で一気に帰ってきました。なお、二日間で2キロ近く体重が増えていました。またチョコザップがんばらなくっちゃ。笑

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング