TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが今ここに集っている、この瞬間を大切にしましょう。(東京オリンピック開会式)

昨夜の東京オリンピック開会式。素晴らしいの一言でした。こんなにも素晴らしい開会式ができて、日本人として誇らしく思います。 この日のために多くの方が努力し、前を向いてやってこられました。開催反対を唱えるの一部の声にいろいろと辛い思いもされたこ…

Welcome to Japan!

昨年来世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、いまだ多くの国で多くの困難と闘っています。変異株も発生し人類とコロナウイルスとの闘いは長期的な闘いとなりそうです。日本はこの困難な時期にオリンピックを開催します。とても残念ですが、日本を訪れ…

間質性肺炎⑤(保健所より電話)

今日見知らぬ発信番号からの私の個人携帯に着信がありました。仕事中でしたので出ずにいて後で留守電を聞くと保健所の方よりでした。すぐに席を外し折り返すと、昨日保健所に提出した特定医療費(指定難病)支給認定申請(こちら)についての電話でした。 曰…

久しぶりにベランダ菜園の様子など。

ベランダ菜園については一度2年前に記事にしてました(こちら)。毎年おんなじものを植えてるんですけどね。今年の様子を記録しておこうかなと。 (まったくのプライベート記事です。興味ない方は読み飛ばしを推奨します。) 以下写真付き記事及び近況備忘録…

間質性肺炎④(特定医療費(指定難病)支給認定申請)

指定難病の認定申請のための検査(こちら)を受けてから約2週間。病院から臨床個人審査表ができたとの連絡がありました。さっそく妻に頼んで受け取りに行ってもらい、その足でその間に準備していた他の書類と一緒に保健所に提出してきてもらいました。 保健…

自衛隊東京大規模接種センターでコロナワクチン接種をしてきました。

6/26日に予約できた(こちら)自衛隊東京大規模接種センター。7/1日木曜日に行ってワクチンを打ってもらってきました。仕事は午後から職免扱い。ありがたいことです。 千葉から東京駅までおよそ40分。東京駅からは無料の送迎シャトルバスが運行されていまし…