TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

コロナワクチンの6回目接種券が届きました

新型コロナワクチンの6回目接種券が届きました・・。

コロナワクチン6回目接種券

正直、どうなんでしょう。最近はマスクもしなくなり、コロナに対する警戒感はほとんどなくなって平穏に日常を過ごしているのにね。バスや電車に乗っても、仕事場に行っても、野球場に行っても、旅行に行っても、コロナ前の普通の生活に戻った今、ワクチン接種が必要なのだろうか・・??

前回5回目の接種は去年の11月(こちら)。あの頃はまだ世の中コロナコロナで大騒ぎしていた。早く打たなくちゃと接種券が届いたら即予約したものだけれど・・。

副作用が辛いんだよね。「5類感染症」になってからワクチン接種は仕事が職免にならなくなったので休みの日に接種しないとならないから、副作用がでると接種を含めて休日二日間が丸つぶれになる可能性があるんだよなぁ。

ワクチン接種 案内

案内を見ると対象は生後6カ月以上の全員みたいですね。みんなどうするのかなぁ。打つのかなぁ。打たないより打った方がいいのだろうからなぁ。

妻にもし接種券が届いたら打つ?って聞いたら、タダなら打った方がいいんじゃない?って言われた。そうだよね、差し迫る危険は感じないけれど、タダなら打っておこうかな。

・・ということでさっそく予約したワタシです。はい(笑) 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング