TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

宅建受験記 7「2018/10/21宅建試験当日3」

こちらの続きです)

家に帰ってふとんを敷いて横になりました。
くたびれた。
ふて寝。

あーあ、見返す時間もなかったし、
ダメだ、きっと。

瞼を閉じても眠れない。

どーしてあんなに緊張してしまったんだろ。
ふだん仕事で何度も修羅場を経験してきた私なのに・・。

あー、ダメだダメだダメだ。
眠れないや。

ガバっと起き上がり、私は出かけることにしました。
買い物にでも行こう。
人ごみに入ってうろちょろしてれば少しは気がまぎれるだろ。

・・

近所のホームセンターにゆきうろうろ買い物をし、なんとなく落ち着いてきた私。
ふたたび家に帰って時計をみると4時過ぎて。。

そろそろ解答速報がはじまるな・・
見るか。

日建学院の解答速報。
どこよりも早くてどこよりもデータが充実してる。

で、これがちょっとづつ正解が明らかになってゆくんですよね。
んー、選挙速報みたいな感じ?
どきどきどき。

ダメだよなーって思いながら、最初にバンと何問か明らかに。
控えていた自分の解答と答え合わせすると・・
あ、全部合ってる!

しばらくしてまた追加で正解が発表。
あ、っと、一問間違えてる・・
けど他は合ってる!

またしばらくして正解が発表。
またしばらくして発表。
と、繰り返すうちに私の解答の〇が35問を超えていた。

あれれ、これって去年だったら合格圏?
もしかして?
もしかして?
もしかして?

・・

結局。
私は44問正解。
たぶん、というか、確実に私は合格圏にいました。
正直信じられなくて何度も見直しましたが、何度やっても丸の数は44。

あんなにしょげかえっていたのに。
ニコニコ顔が止まらない。

泣いたカラスがもう笑った、、(子どもか?私は)

(ということで2018年宅建受験記の稿おしまい)