TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

就職が決まって1年、宅建士になって2年

振り返れば。
就職が決まって1年(こちら)、宅建士になって2年(こちら)。
60歳定年後、その後の人生は余生ではなく別の人生が始まるとした私のもう一つの物語(こちら)としては、エピソードとしてはまずまずかなぁ。
(現在はそして「数年が過ぎた」という物語に描かれない最中にあるけど笑)

宅建士になったから新しい道が開けて今の仕事に就いたのは事実。
では次の町へいつどんな展開で進んでいくのだろう。
と思いに耽ったら・・

ふと(このまま物語が終わってしまうかもしれない)と頭を過った。


・・うーん。

(これはこれで書き残しておこう)


・・

近況備忘録。

・現在心を奪われていること。進撃の巨人。

 何故(いまさら)進撃の巨人か、の流れを記しておきます。

 ①緊急事態宣言下、家での巣籠生活中Amazonのプライムビデオで時折映画を見ていたことはどこかで書いた記憶があります。それがきっかけ①。
 ②昨年末映画「鬼滅の刃」がヒットしてニュースで報じられたが、鬼滅の刃ってなんだ??どーせマンガだろと興味が持てなかった私であった。
 ③ところが年末娘が帰省して鬼滅を見て感動した、泣いた、との話を聞く。娘より「みんな見てる、話の筋ぐらい知らないと世の中の流行についてゆけないよ~。」私「そうなのか(どーでもいいけど)」。
 ④おりしもレコード大賞で鬼滅の刃の歌が大賞を取る。(だからなんだ、私には関係ない)と私の内心。だが世の中のある部分では鬼滅一色らしいことに気づかされる。
 ⑤なら映画見ておこうか、と思い始める。しかし映画はTVアニメの続編らしい。
 ⑥緊急事態宣言発出。
 ⑦自宅で過ごす時間がさらに長くとれたので、じゃあ気になってた鬼滅の刃のTVアニメをAmazon Prime Videoで見てみよう、と全編一気に見る。(面白くハマる)
 ⑧ハマった勢いで鬼滅映画を劇場鑑賞。→感動、涙。(アニメも意外にいいものだな)(ここがきっかけ②)
 ⑨2月になっても緊急事態宣言継続。プライムビデオで「進撃の巨人」が見られることに気づく。はて?これは?もしかして。
 ⑩はてこれは息子の部屋の本棚にいっぱい(たぶん全巻)あったものだったな。息子の部屋で、なんだこれは?と単行本を手に取り数ページぺらぺらと眺めたことがあった。ぱらぱら眺め読んで、なんだ絵が下手だな、くだらんと本を閉じ本棚に戻したはずだ。なんでこんなくだらなそうなマンガを息子は読んどるんだ、とも思ったが、ま、まあひとそれぞれ好き好きだからよしとして気にも留めなかったものだが・・、。だがアニメも意外といいものだなとキメツで感動したての私は息子が興味を持って読んでいたこの進撃の巨人とやらが妙に気になって、いっそのこと1話だけでも見てみようと思うに至ったのだ。(これがきっかけ③)
 ⑪かくして私はプライムビデオで進撃の巨人シーズン1のエピソード1二千年後の君へを視聴することとなった。どうせくだらないだろう、つまらなかったらすぐやめだ、と思いながら・・

 

 そしてハマったのである。
 なんだこれは!!どうなるんだ!!と一気に見て見て見まくった。
 さながら飢えた獣がありついた獲物を貪り食うように、見た。

 今。
 私は現在NHKで放映しているfinalseasonを毎週心待ちにしている。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング

 


「進撃の巨人」The Final Season OP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】